プライベートジムの料金

更新日:

一般的なトレーニングジムと比較すると高いと思います。
コナミスポーツなどのトレーニング機器を自由に使いながら、自分でメニューを決めて運動するジムと比較すると10倍くらいになのでしょうか?

人生を変える2か月間に2年分のトレーニング料をつぎ込んでみるのはおかしな話じゃありませんよね。
2年間、普通のジムに通っているけど、痩せてない人は、たくさんいらっしゃいます。

パーソナルジムの入会金

多くのジムで「入会金」を取っているところが多いです。
3万円~5万円くらいの設定が多く、キャンペーンなどで入会金無料となる期間があったりしますので、タイミングが合えばラッキーですね。

また、モニターになってくれれば、入会金不要のところもたくさんあります。

モニターとは、ダイエットのアフタービフォアーを写真や動画に撮って、宣伝や新規入会者への説明などに利用させるのです。
痩せると美人かな~とか、痩せるとイケメンという人は、ジム側からオファーがあるかも知れませんが、ホームページなど見てモニター制度があれば、利用してもいいかもしれません。

パーソナルジムの料金は?

各ジムによっても大きく異なりますが・・・・

20万円~50万円くらいが相場だと思います。
値段の幅は、期間やトレーニングの回数、付属するサービス(サプリ、水)により変わってきます。

同じジムの中にも、コースが分かれていたしますので、自分の目的に合ったコースを見つけることがまずは最初です。
ジムによっては、サプリメントや水などを後から強制的に購入させるパターンもあるようなので、カウンセリングの時に確認するのがオススメです。

 

分割払いなど利用できますか?

支払に、分割払いが用意されているジムもあります。
また、クレジットカードが利用できるとこもありますので、カードの分割支払いを利用すのも方法の1つです。

まれに、現金のみ先払いという事もあるようですから、契約前に支払方法の確認を行って下さい。

  • B!